ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

43,676

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

心の本棚に

はじめまして。
昨夜から一気に読ませていただきました。
初め持った感想は
「こんな作品が無料で読めるんだ…」でした。
いくつも、人生の指針として記しておきたい言葉がありました。
大変なこと、深刻なことも感情論にならず、どなたにも思いやりと敬意を持って向き合っておられて、自分のあり方を恥じると同時に、私も少しでもそのように生きたいと希望を持ちました。
読んでいると穏やかに静かに染みわたるように感動しました。ありがとうございました。

返信(1)

しおむすび様
はじめまして。過分のお言葉を頂戴し、恐縮しております。私はそんなにできた人間ではありません(笑)。むしろ普段のしおむすび様が感情論にならないこと、思いやりと敬意を持って人に接していらっしゃるからこそ、そのように感じて頂けたのではないでしょうか。
この殺伐とした世の中において、分かって下さる方もいるんだなあと感じ入った次第。心温まるコメントを頂き、とてもうれしかったです。ありがとうございました。