青銀の風

[ファンタジー]

725

131,394

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

不二原光菓さま

すごく話題になっている作品で、これは読まなければと思っていたのですが、読んでみて本当にすごい作品だと思いました!麗射の運命が気になって「第12話 掌魂の誓い」まで一気に読んでしまいました(雷蛇との和解が成立してやっと一安心です^^)。…私は、資料を調べて過去の時代を描くというのはやったことがありますが、不二原さんのこの作品のように、無から一つの世界を創り上げてしまう力業には、尊敬の念を禁じ得ません。それに文章が本当にすばらしいですね!まるで自分もこの世界に入り込んでしまったようなリアリティーは、正に不二原さんの文章の魔力だと思います。現在第70話で、しかも連載中ということで、まだまだたっぷりこの世界観を味わえるのは幸せです。…すごい体力と集中力を必要とされるお仕事だと思いますので、どうかくれぐれも御身体に気をつけて御執筆なさって下さいませ~^^。読者として、ゆっくり楽しませていただきます!

返信(0)

返信はありません