ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

42,695

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

今回ばかりは……

 私も片付けないタイプなので、実はお義母様の気持ちがよくわかります。ああ、捨ててしまったらもう会えない(私の場合は購入金額が浮かぶ…)とか、将来これが無いために右往左往してしまう自分が目に浮かびとっておいてしまうんですね〜。私にもつばめさんのような有能な味方が欲しいです。今回ばかりは「お義母様、同志がいますよー」と、叫びたいです。そして「お義母様、あなた幸せ者!」とも。

返信(1)

そうそう、わかります(笑)! 「高かったのに……」が、かなりの障壁になりますよね。
でも用途が限られている物なら、他で代用できることも多いような気がします。それを捨てることによって生まれるスペースの方に価値があるという考えですね。
ただ私も人のことは言えないというか、買い物の際にはなるべく無駄のないようにと心がけつつも、やっぱりまだ失敗しちゃいます(笑)。