猫と家人

作者 かめ

[その他]

19

6,484

1件のファンレター

猫から、「距離を置いた関係」を学びたかった私ですが…。
飼っていた猫と、猫を飼っていた人間と、猫に飼われた人間の話です。

ファンレター

福~

かめさん、こんにちは。福ちゃんとのお話、やはり胸がきゅんとして、しゅんとしてしまいました。僕は猫を飼ったことはないのですが、大きめの生き物は感情移入も一層してしまうでしょうね。それにしても本好き、作家系の人は猫好きが多いなあ、と思います。有り難うございました。

返信(1)

こんにちは! あ、村山さんのインコちゃんが「福~」って言ってる(笑)
インコちゃんもそうでしたけど、福もほんとに急に旅立って…
漱石の「文鳥」みたいに淡々とは書けませんでした。
一緒に、家の中にいる大きめの生き物って、どうしても情が移りますね。たぶん作家系の人って、自己顕示欲強いから、同じような性質をもつネコだと、親しみが湧くんじゃないですかね。
もう、いきものは、家族だけで十分です(笑)