密室灯籠

[学園・青春]

435

112,237

24件のファンレター

「誰かの記憶には残っていたいからさ、書き残しておくよっ!!」
 これが僕の〈私小説〉。
 私小説とは、ほぼそのままのことを書く小説のこと。昔、僕が駆け抜けた日々を綴ったよ。  
 ハイデフなフリーキーフロウで、響けバイブス!!

表紙はくめゆる先生(@kumeyuru)に描いていただきました!!

ファンレター

笑いました。

こんにちは、紫雀です。この話。事実なんですか?……グリーンそーめん、最強ですね。(≧▽≦)

返信(1)

紫雀さん、お久しぶりです、るるせです!! グリーンそうめんの話も、実話です(笑)。
この作品は私小説と言うジャンルです。このジャンルでは太宰治が有名なのですが、太宰は自分(または自分を模したキャラクター)を主人公にして、自分の身の回りや人生で起こったことを書いたのですが、その私小説というジャンル(つまり建て前上はフィクションだよ、と言っておく、ということ)で、〈自叙伝〉を書く試みです。
だから、基本はノンフィクションです。名前の知れた有名人などが作中、多数、出てきますが、全部本当のことだし、嘘みたいなエピソードも、本当にあったことです。
ただ、つらいことや、ヘヴィーな内容も含んでいますので、そこはご了承ください。
よろしければ、僕の『密室灯籠』、見届けていただけると嬉しいです!!