ファンレター

オチは見えていても、それでも笑ってしまいました。

「か」が出てきたときに「ああ!(苦笑)」と思ったのですが、それでも思わず笑ってしまいました。
油断と慢心は危険ということですよね。戒めになりそうなお話でした。

カレーの予定が・・・のラストの部分は、個人的には『カレーになりたい』という昔、NHKの「おかあさんといっしょ」か何かで流れていた歌を連想しました。
玉ねぎ、にんじん、豚肉、じゃがいも──が、どうしてもカレーになりたくてソワソワするのですが、最初はシチューに、2日目は肉じゃがになってしまい、「あれれ?!」となる歌です。
あの当時、「材料おんなじなんだ!」というのが子供のぼくには大発見で、びっくりしたのを懐かしく思い出しました。

返信(0)

返信はありません