エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

665

291,182

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

230話 わくわくしました

読ませていただいてわくわくしました。
おっくんさんの溌剌とされる日々が浮かびました。
公民館は出会いと楽しみの宝庫なのですね。
おっくんさんが人の輪に入っていかれるやわらかい方であってこそだと思いますが、そんなふうに楽しみを見つけながら過ごせたらいいなぁと思いました。グランドゴルフのみなさん、特にパワフルですごいですね!

返信(1)

いつも有難う。退職までの十年間、介護関係の職に付いたとき、こんな風にすごすのは嫌だという思いがありました。今風の姥捨て山ですね。ピンピンコロリが目標ですが、そうはうまく行くかな?と不安があります。まあ、できるだけのことをやって、後は野のとなれ山となれです。