とほほでいず

[日記・個人ブログ]

159

51,934

78件のファンレター

理想とする自分や生き方からどんどんかけ離れていくような気がする今日このごろ。
焦ってもがいてこじらせて……。
そんな私の日々の思いを書いています。

ファンレター

爽やかな梅の香

しおむすびさん、その後、副反応はいかがでしょうか。息子さんもすごい高熱が出たようで、しんどい思いをされましたね。どうか、はやく熱が下がりますように。
そして、自家製の梅干しと梅酒! すてきです(*´∇`*)
わたしの父も生前、いただきものの梅の実で梅酒を作っていたのを思い出しました。こどものころ、ときどき、父のお弁当をこしらえていたのですが、そのときに、夏場はごはんの真ん中に梅干しを入れておいたら殺菌作用で傷みにくい、と教わりました。いわゆる日の丸弁当ですね。懐かしい~。
シンボルツリーの南高梅が、しおむすびさんご一家の健康を守ってくれているみたいで、とってもすてきなお話(*´ω`*)
あと、わたしもモンブラン食べたくなりました(笑)
Hey!Say!JUMP のアリーナツアー、チケットが取れることをお祈りしています!(*゚▽゚)ノ

返信(1)

桐乃様

ありがとうございます(*^^*)
私の熱は地味に上がったり下がったりしています。息子はまだ熱は下がりきってないですが、ずいぶん元気になってきました。
お父様も梅酒を漬けておられたのですね。夫は今年初めてチャレンジしたのですが、自分で漬けた梅酒は格別なようです。
桐乃さんはお父様のお弁当も作っておられたのですね。やさしい…。梅干しは殺菌作用があると私も教わりました。梅干しって優秀ですね。日の丸弁当はうまくできているなぁ〜と思います。
梅の木は我が家の健康を守ってくれています。もう、家族のような存在です。
モンブラン、自分の日記を見て笑ってしまいました。毎年同じことしてる…。
でもとってもおいしかったです。
コンサートのチケット、当たってほしいです……。
日々真面目に過ごして徳を積まねば‼︎