『 おもしろすぎる マンガ館 』

[創作論・評論]

22

254,501

3件のファンレター

書評というほど大げさなものじゃございません。
ウチの本棚(というかマンガ棚)の大整理中。でして。(^^;)
今ある本のご紹介や、
かつてあったけど今はない本(引っ越しと貧乏などの諸事情により)の思い出など、
つらつら記録しておけたら…と、思いまして。
(^^;)

原則として作者あいうえお逆順、で、進んでいきたいと思いまーす☆

ファンレター

自分も好みのマンガ家さん名の分類やってみました

まぁ、基本は作品の内容で買っているので、作家名のひらがな行名を意識して、自分も買っていたワケではないと思いますが(作画者名・分類)

【完結シリーズ全巻購入作家名】
あ行作家『三人』
か行作家『二人』
さ行作家『一人』
ま行作家『二人』


あと、ポチポチ購入作家が。

あ行作家『一人』

や行作家『一人』(この先、新巻買い揃えるか?どうかは不明)

ま行作家『一人』(これも新巻を買っていくかは現時点では??)

は行作家『一人』(何年も新巻出さないから、そろそろやめようかと……ストーリー展開が遅すぎ)

シリーズが二十巻に到達しそうで、ネタ切れ感が出てきたので。シリーズが終わるか、自分が買うのやめるかどちらが先かが
さ行作家『一人』

☆原作者分けだと
ま行原作者『一人』
あ行原作者『一人』
や行原作者『一人』

こうやって分けてみると。自分は作画者と原作者は。あ行と、ま行と、や行が多いですね。
か行も二人ですから、それなりに

反対に。な行と、は行と、た行はいないか。いても、は行のなかなか新巻でないから、買うのやめようか作家が一人


見事に好みの潜在嗜好が分類できました、自分はどうやら

『ま・あ・や・か』の作者や原作者を無意識に選択しているみたいです。
貴重な気づきをさせていただき、ありがとうございました

返信(0)

返信はありません