酒肴夜話

作者 千国礼拓

[ホラー]

2,217

339,972

32件のファンレター

 今宵の酒肴に、怪談はいかがですか?
 ゾクリとしたり、クスッとしたり――たまにしんみりしたりと、各種メニューもいろいろ取りそろえてございます。
 胃もたれしないショートショートと、過去に呟怖というTwitterホラーアカウントに投稿した、ホラーポエムを集めました。
 おしながきは、ちょぼちょぼと気まぐれに増えてまいります。
 いいねで応援していただけますと、作者がよろこび更新頻度が上がるかもしれません。

 お気に召しましたら、どうぞ今後ともご贔屓に……。

ファンレター

Re:砂乃さま そうそう

 どうも、いらっしゃいませ(^^)

 そうそう、悠久とか永遠――って怖いですよね。感覚的に。
 ガチポエムを書くときは大概、「怖い」という感情を直球で投げつけてる感覚なので、直感で楽しんでもらえると嬉しいです笑。
 わからないもの、漠然としたもの、もしかり。
 とくに最近はグロだのデスゲームだのお化けドヒャー! みたいなものがホラーだと思われがちのようですが、本来のJホラーの持つ怪談チックな雰囲気が当方も大好きです。あの「リング」だって、原作小説はテレビから貞子が出てきたりしませんしね。貞子はただの怨念で、憑り殺された人が「なにを見たか」は最後まで一行も出てこない。
 おじいちゃんの家に行ったときは、だからマジで怖かったですよ笑。
 ロケーションはバッチリだし、まさにホラー映画のワンシーンみたいな雰囲気でした。

 ではでは、今回もありがとうございました。
 またツイッターのほうでもかまってやってくださいましー(^^)/

 千国礼拓


 

返信(0)

返信はありません