ハッピーエンドのその先に

[日記・個人ブログ]

225

43,872

63件のファンレター

ディズニー映画みたいに、魔法と王子様のキスですべてが解決したらいいのに……。
いいえ、そうはならないのが人生です! 他の方法で戦わなくちゃ。

私たちが「ハッピーエンド」を迎えて約20年。数々の現実に立ち向かい、今もどうにか「ハッピー」な結婚生活を続けています。
文中、身内の恥をさらすような箇所もありますが、ネットの匿名性があればこその記述です。
特定の価値観を押し付けるつもりはありません。ただ悪戦苦闘の日々をありのままにつづってみたら、何か見えてくるものがあるかも……?
というわけで、これは人生の一ケースです。楽しい話ばかりではありませんが、自分なりの精一杯の振り返り。お付き合い頂けると幸いです。

ファンレター

介護編

介護と病気治療について、真剣に読ませていただいています。とても臨場感溢れる描写なので、つばめさんのご家庭を覗かせてもらっているような感覚におちいるほど。なかなか思うようにならない介護のなかで、ジゾウ君の思いやりと、存在感がどんどん大きくなっているのを感じます。それから25話の『愛され能力』。子どものしつけを巡る義母の発言が巨大ブーメランになっていますね。そして、もちろん共感しましたよ~、私もつばめさんと同じ、甘え上手になれない仲間です。(^^;)

返信(1)

佐久田さん、いつもありがとうございます! 本当に、親のことが思うようにならない時こそ、子供の存在を大きく感じるものですね。
実は昨夜、義父が息を引き取ったんですよ。突然の介護の終了でした。まだゴタゴタするし、気持ちの整理がつきませんが、その時のことを改めて記事にしてみようと思います。