早退届

[創作論・評論]

696

556,085

17件のファンレター

旅に出よう、僕を殺すための旅に。


*表紙はPicrewさんでつくりました。

ファンレター

帽子じゃなくて鳥だった

るるせたん、この頭の上の鳥さんは生きているのですか?このイラストは自作?うまいですねー!

返信(1)

そらまめさん、こんばんわ!! そう言えばそらまめさんと作品の話や技術的な話など、ほぼしたことないですねぇ、僕も自分でびっくりしてます。
僕はNOVEL DAYSに書き始めてからほぼ一貫して、キャラの作成は、アバター作成ウェブサイトの『CHARAT』さんのお世話になっています。自分でパーツや色などの指定はするけど、オリジナルではないです。『早退届』第55話と100話に出てくるキャラは『WIFU LAB』さんで自動生成をしてつくりました。
実は『早退届』のキャラのほとんどは僕の『夢浮橋モダン天鵞絨』の「登場人物」をクリックすると、一覧で出てきます。そのうち『早退届』も「登場人物」の欄をつくらなくちゃ、と思っています。
帽子じゃなく鳥で、青い鳥です。いえーい!! そこに気付くとは……流石ですわ、お兄さま(某ラノベ風に)!!