信玄公との攻防

[現代ドラマ・社会派]

42

1,761

5件のファンレター

某(それがし)の日常

ファンレター

爆笑の攻防戦

爆笑の攻防戦、とっても面白かったです‼
しかも、「某(それがし)」が「信玄公」に朝の挨拶をする台詞が半角カタカナになっているなど、細かい工夫が効いていますよね!
今回特に私的にツボったのは、「某」と「自陣のお殿様」との会話。二人の文体の違いが読んでいて、おかしくてたまりません(*^^*)
それからラスト。まさかのメタフィクション展開……? いや、あくまで某「小説投稿サイト」のお話?……あれれ?(コナン風に)^^

とにかく、ラストで今回の課題にきれいに落とし込む水際立ったお手並み……お見事でござる!

返信(1)

おお、名だたる武将の南ノ殿からのお手紙、かたじけのうござる。
え? これが? 有識者たちがたまに口にされる「メタフィクション」!? 
それっていったいどういうものだろうと秘かに憧れておりました。いまだによくわかっていないけど、嬉しい( *´艸`)
自陣のお殿様はとにかく軽いので、なんちゃって戦国調にできませんでした。(^^;)
照れ笑いが難しくて無理矢理なラストになってしまいましたが、「落とし込む水際立ったお手並み」との超有難い言葉にホッとしました~
大感謝でござる!(*^^*)