泣き方がわからない(コロナ禍での葬儀と相続)

[日記・個人ブログ]

226

36,812

42件のファンレター

コロナ禍により葬儀が簡略化したために泣けないとかではありません。泣けないのは自分の性格によるものです。エモが不得意なのです。創作はリハビリの一環かもしれません。みなさんもそうですよね? 過剰や欠落を抱えているから創作をしたり読んだりしているんですよね? 違う? 失礼しました。

ライブ感覚で投稿しているため、手続きについて適宜修正を加えています。

ファンレター

ついに攻勢に!

 おお、ついに攻めに出られてお電話ですね。で、(空気を読んだ?)税理士さんが、まるでレポートの提出が遅れた学生のようなあやふやなお答えをしてくれて、読者としてはとても楽しかったです。仏壇の魂を抜く儀式とかあるんですね、知りませんでした。魂が抜けたら、ただの美麗でエキゾチックな箱なので海外ではインテリアとして買っていくかたもおられるようです。私はそのうち仏壇もデジタル化されて必要なときだけ壁に映し出すようになるんじゃないかなあと密かに思っています。ご先祖様が動画で大集合とか……。

返信(1)

仏壇のデジタル化、すごくいいですね!普段場所をとらないで済むし。ご先祖様動画で大集合!!想像しただけで『笑ってはいけない先祖供養』ですよ!ご先祖様ホログラム動画で、幽霊や怪談は淘汰されるかも……妄想が止まらない(笑)。
私、不二原さんの【モノのつぶやき】作品、てっきりヤマザキ春のパン祭でもらった『皿』かと思ったんですよね~。後半になって“本を置く”で、あれ?となって、ああ、そうか~となって。ほんとにズレズレな私(^^;)
いつも楽しいコメントに感謝です!ありがとうございました!(*^-^*)