無言電話

[現代ドラマ・社会派]

53

3,750

9件のファンレター

お父さんがいなくなったのは、私が中学2年生の時だった。

ファンレター

「マジ・カン」再び

佐久田さん、「無言電話」を拝読しました。
これは、「マジ・カン」シリーズのリアル&シリアスバージョンですね。

そこに18歳成人を入れ込んで……おっとネタバレ注意ですね。すみません。

最近、食材・料理系の表現を頑張ろうか(主に食レポ系ですが)と思ってるのですが、
こちらの作品はそのお手本を示してくれているように感じました。
いや、それはおこがましいですね。こちらは料理の作り手視点がしっかり入っているので、
深みが全く違って上質なので……失礼いたしました。

母娘の強さを感じる作品でした。
有り難うございました!



返信(1)

村山さん、ありがとうございます!
最近「扶養照会書」というものの存在を知ったので、それを盛り込みたいという動機で作りました。成人した子供へも郵送されるとあるけど、もう18歳が適応されているのか市役所へ聞き取りまでして……結果は本文の通りでした(^^;

料理は単純にそのとき自分が食べたいものを書いているだけなのですが、もしかして食べ物の話は割と目がとまるのかな……と感じました。
単に自分が食いしん坊なだけかもしれませんが(汗)なのでこれからも食べ物をちょっと出そうと思います。

村山さんの食レポ系楽しみです、詳細に分析しそうですね!
過去作も取り上げていただき嬉しいです、重ね重ねありがとうございました!(^^)/