マカロン浄土

[恋愛・ラブコメ]

77

4,617

8件のファンレター

登場人物:久良木 結(くらき ゆい)、綾瀬 圭(あやせ けい)、香坂 明音(こうさか あかね)、お地蔵さま

地蔵浄土:お爺さんが団子を穴に落としてしまう。穴に落ちてしまった団子を追いかけていくと、その先でお地蔵さまに出会う。
お爺さんは転がった団子の綺麗な部分をお地蔵さまにお供えし、自分は土で汚れた団子を食べる。お地蔵さまはお礼に鬼の宝を手に入れる方法を伝授し、お爺さんは大金持ちになる。それを見た隣の欲張り爺さんが真似して失敗する。
〈異郷訪問型〉〈呪宝譚〉 

ファンレター

心から素晴らしいと思います

なぜ、このような文章が書けるのですか……?
スミマセン。。自分の作品で散々もがいた後なので、より一層佐久田さんの凄さを感じました。
久良木さんの心情の吐露や、お地蔵さまとの出来事、綾瀬や香坂の行いや性格。
それをこんなに淀みなく物語の中に取り入れておられて、一つひとつのエピソードが絵に描いたように思い浮かびますし、気がついたら自然に久良木さんに共感しています。
お○○○まの存在も温かく、久良木さんの未来はきっと明るいと、わたしの気持ちも明るくなりました。
なんか訳の分からないお手紙になり申し訳ございません。
素敵な作品をありがとうございました。
読後感スッキリ‼︎ です。
マカロンのカラフルさも心を明るくしますね(*^^*)
あ、、久良木さんにとっては○○○○菓子なのでしたね。(この台詞を吐き捨てる久良木さん、好きです)
そして、一番の読み応えは第2話でした。
(ファンレター書き足りずに書き足してしまいました。そしてネタバレスミマセン‼︎ そこも書きかえました)

返信(1)

しおむすびさん、ありがとうございます!!!
妙ちくりんな話を、丁寧に読み取っていただいて感激です。
いやいやいや……全然凄くないんです、私、一般受けしないと自覚していますし。小説のお作法も怪しくて雰囲気でやっていますし。登録した頃には全然相手にされなかった苦い思い出もありますし(^_^;)
今はみなさんの優しさに支えられ楽しく活動できて、本当にありがたいことだと思っています。
あ、ネタバレ大丈夫ですよ。登場人物4人がわかりにくいかと思って、あらすじ欄にも「お地蔵さま」と明記してあるので。(1人にカウントするの苦しい~。笑)
第2話を読みごたえあったと言っていただき嬉しいです。重いかな、と心配だったので。読後感スッキリ!!にも救われました。
本当に嬉しいです、お手紙ありがとうございました!