雨のメッセージ

[恋愛・ラブコメ]

43

2,710

3件のファンレター

夜ふけの雨って、好き?
眠れない夜の、ひそやかなメッセージ。

※表紙イラスト/ノーコピーライトガール

ファンレター

まるで詩のような

 行き過ぎる夜汽車。音の消える一瞬。普段は気づかないロマンチックな情景を堪能させていただきました。一つ一つの言葉の選び方が絶妙で、浮かび上がるイメージにテクスチャーを与えてくれます。私が特に好きだったところは「わたしは細く窓を開けて、雨の匂いをかぐの」です。なんというか、美しく切ない文章にうっとり。(ああ、この胸に迫る感情をうまく言い表せないのが悔しい)
 今の私は夜汽車を頭に浮かべると、多分煉獄さんが出てきて大興奮しそう。そのまま夢の世界にいければ最高。

返信(1)

不二原さん、お読みいただきありがとうございます!
不二原さんが好きだと言ってくださった部分は、実は自分でもちょっと気に入っております。正にそこを書いていただけて、とってもとっても嬉しいです(*^^*)
…それから、夜汽車と言えば煉獄さん、た、確かに!
煉獄さんがお弁当をわしわし食べているイメージですよね^^
「幽霊列車」というのも、子供の頃に見たアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」にこういう列車が出てきて、すごく怖かったのが記憶に残っています。アニメ万歳!←なんか違う?(笑)