毒舌問答

作者 冨井春義

[創作論・評論]

236

127,646

17件のファンレター

関西弁の柄の悪いオッサンと、ツッコミのセンスが微妙な女子大生による悪口漫才対談。

ファンレター

すごい話芸!

面白くて、全部一気に読んじゃいました!毒舌は毒舌でも、からっとしていて、読者はずっとにやにやしながら読んでいられます(もっと早く読めばよかった)。正に語り芸ですね!…女子大生Yさんのキャラが絶妙で(私はYさんのファンです)、それからコワモテの方のさりげない言葉の端々に蘊蓄が光ります。それにしても、今東光が出てくるとは!…私は直木賞獲った「お吟さま」と、何かのアンソロジーに入っていた「河内もの」を一篇読んだだけなので、「冨井さん、すごいなあ」と素直に思いました。…この作品は読める分は全部読んでしまったので、次は「空手バックパッカー放浪記」を読んでみるつもりです。タイトルからは阿佐田哲也の「麻雀放浪記」のような、昭和時代のエンタメの、ちょっとあやしげで魅力的な世界を感じます。楽しみに読ませていただきます~(^-^)

返信(0)

返信はありません