ロビー

[ホラー]

46

3,330

8件のファンレター

閻魔さまのフィードバック面談。

【フィードバック面談とは】個人目標の成果に対し、上司が評価結果を伝えること。上司は今後の課題を共有し、部下の成長を促す。

ファンレター

ロビー

薬味のピリリと効いたホラー・ショートショート、面白かったです!
被害者である美代さんや莉子さんでなく、あえて加害者の陽介を主人公兼視点人物にすることによって、読者を主人公に感情移入させない構成になっているんですよね。
その分、ブラックユーモアというか、一種からっとした味わいがあり、安心して楽しむことができたような気がします^^

ラストの「ゆめゆめ簡単に〇〇〇と思うなよ」の台詞も、読者としては「やってやれ、やってやれ!」(笑)という感じで、小気味よく痛快な感じがしました。
「凄みのある美形の女医さん」キャラが魅力的で、短編シリーズとしてぜひシリーズ化していただきたいな、と思ってしまいました!(*^^*)

返信(1)

南ノさん、ありがとうございます!
ホラーというものがよくわからないまま書いてしまいましたが、ブラックユーモアとのお言葉に「それだ」と。構成も解説していただいて、作者である私が「なるほどそういう効果が……」と膝を打つ始末(笑)
そして「からっとした味わい」と言っていただけると、妙に嬉しい自分がいます。
今回、ホラーなのに書いていて楽しくて、「小気味よく痛快」と言っていただけて嬉しかったです! ありがとうございました(*^^*)

【追伸】
『真夜中のキリンさん』の返信で書いていただいた、「専門家の指導によるもの」!……とはいえ怖さは変わらないです、成人男性の靴が謎過ぎて(;^ω^)
あと書き忘れてしまったのですが、「対角線が浮かび上がる。なぜかは知らない」が妙に怖くてしばらく考え込んでしまいました……ううむ。さすが日常に異界が漏れ出る台湾、ミステリアス(^_-)-☆