伊勢物語! 花の巻

作者 森野雅戸

[恋愛・ラブコメ]

97

38,572

4件のファンレター

京のもて美男、在原業平(ありわらのなりひら)の恋の遍歴。
1000年の時を超えた歌物語を、現代語で。
全125段、和歌まで訳して大サービス!
――41〜80話は月の巻、81〜最終話は雪の巻で
 * 投稿サイト累計 13万PV
   NOVEL DAYS様三巻合計 10万超 + 小説家にな◯う様 3万超

ファンレター

伊勢の魅力は簡潔と省略

本当にそのとおりですね! まさに「心あまりて言葉たらず」というか。私、これ、理想なんです。あふれる心に言葉が追いつかないなどという否定的な意味じゃなくて、言葉ってどうしても多すぎてしまうから、足りないあたりで止めるのこそ達人のわざだと思うんですよね。そのほうが、読む側はいつまでも愉しめる。森野さまの世界のほうが、業平の世界に近く感じます。
と言いつつ、私も100分de名著、全4回見る気まんまんではあります(笑)。『伊勢物語!』楽しみに読ませていただきますね。^^

返信(0)

返信はありません