青銀の風

[ファンタジー]

725

133,217

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

南ノ三奈乃さんへ

「田辺あつみの恋ーー太宰治異聞」など、どこかの雑誌に載っていても全く違和感のないすごい作品を書いておられる南ノさんからこのような過分な感想をいただき、感激で震えています。「青銀の風」一話目は、なんか肩に力が入ってしまい情報の羅列で読みにくかったと思いますが、12話までも読んでいただきありがとうございました。私は綿密に資料にあたり、その制約の中で想像の翼を広げるような作品はとても書けません。そして「赤姫奇譚」のような幻想的な作品や、私の笑いのツボを思いっきり付いてくれた「拡散希望」など、作品の傾向の振れ幅が大きくその一つ一つに読み応えがある作品を物されている……南ノさんすごいなあと感嘆しています。私は遅筆なので、「青銀の風」はのらくらのたくら進めています、いろいろお忙しいと拝察しますので無理されず、また気が向かれたらお立ち寄りください。ご感想ありがとうございました。

返信(0)

返信はありません