押しかけ女房

作者 桐乃桐子

[恋愛・ラブコメ]

46

4,095

6件のファンレター

「あのとき助けていただいた恩返しに来ました」
三者三様の落とし前のつけ方。

ファンレター

このお話大好き!

するするテンポよく読めて、登場人物のビジュアルや間合い、会話が絶妙なので、楽しさがどんどん積み重なっていきました。
昔話テイストなのかと思いきや、舞台はガッツリ現代でそのギャップが面白いし、発想と展開が……たまらなくいいですね。
実は「桐乃さん最近BL書かないのかな~」と思っていたのでこの展開は大満足で、緑と琥珀が拗ねるシーンが個人的にお気に入りです。

以前「カロリー控え目でヘルシーな文章を書いてみたい」と仰っていましたよね。
桐乃さんの文章は直す所なんてないのになぁ……とそのとき思っていましたが、最近それを実践されておられるような気がしました。
(私ごときがおこがましい物言いですが)面白さが更にダイレクトに伝わってくるように感じます。
そして主人公の描写は抑え目なのに、読み進めるうちにとても魅力的に感じてきました。
ああ……語彙力が乏しくこの思いを伝えきれない……とにかく、とても好きな作品です!

返信(1)

佐久田さん、お読みくださりありがとうございます!
わー、大好きといっていただけて胸熱です(///ω///)
『三度の飯より』と同じかんじでサクサク読んでいただけるものにしたかったので、テンポよく読めたとのお言葉、とてもうれしいです~。
社畜で薄給な主人公より「押しかけ女房」たちのほうが甲斐性がある、というのがまず頭に浮かびましたので、こういう展開になりました(笑)
戸籍もないし、稼いだぶんの税金とかどうしてるのよ、と突っ込みどころが満載ですけど(^^;)
そこはおとぎ話ということで、この公式の「フェアリーテール」の表紙、使うなら今でしょ! と脳内の林修先生がおっしゃいました。(すみません大嘘です)

BLをご所望くださって感激です(〃ω〃)
銀は狼ですし、銀×十文字ペアだと、近年BL界で市民権を得てきた「オメガバース」設定がそのまま使えそうですね。
(わたしはオメガバースものはまだ書いたことがないのですが、アルファ・ベータ・オメガという階級など、狼の生態から来ているものだという解説を読んだ記憶があります)
銀はもちろん、緑と琥珀もかわいいわが子なので(親バカ)、二人が拗ねるシーンがお気に入りといっていただけてうれしいです!

「カロリー控えめでヘルシーな文章」覚えていてくださったのですね。わー! そういっていただけて胸熱です~!
最近は短編のほうが格段に書きやすく感じるようになってきまして(実は、以前は短編が苦手でした)、そうなると、文章も変わってくるよね、と思いまして。
佐久田さんにそう感じていただけているなら、すごくうれしいですし励みになります。
元気になれるうれしいお言葉をたくさんいただいて、ありがとうございます(*´ω`*)