イノセント・ゲーム

[ミステリー]

122

34,003

13件のファンレター

 システムエンジニアの東條隆之は、法事のために実家のある千葉の田舎へ帰省していた。
 彼は謎のメールを受信し、偶然出会った飯島明日香と名乗る女性と一緒に指定された映画館へ向かう。
 そこには同じ境遇と思われる男女が集められ、「イノセント・ゲーム」と呼ばれる殺人ゲームが開始された。
 あまりの理不尽さに憤りを憶える東條だったが、すでに映画館は封鎖され、完全に閉じ込められてしまう。
 混乱の渦中、ひとりの男性が死体となって発見された……。
 
 果たして東條たちの運命は? 
 イノセントゲームの真の目的とは?
 謎が謎を呼ぶ驚愕のサバイバル・ミステリー!
 
 今、殺戮の幕が切って降ろされた……。

ファンレター

フィナーレ!!

鈴木さん、こんばんは。
とうとう本当のラストですね!
エンドロールは、これまた鈴木さんらしい展開で面白かったです。
完全に外側から眺めていくのかと思っていましたが、なるほど、そう来ましたか!
これは最後にまたワクワクさせてくれる流れになっていますね。

そしてこのゲーム、本当の結末は……

長編を有り難うございました。
そして、本当にお疲れさまでした!
未読の鈴木さん作品もありますので、そちらを読んでいきたいです。

返信(1)

村山様、「イノセント・ゲーム」を最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
章ごとに感想&応援いただき、大変励みになりました。

本作は自作のなかでも、最も難産でした。
何度も挫折しそうになりながらも、なんとか書き終えることができました。自分でも驚いているくらいです。
これ以上の長編は(おそらく)無理でしょう(笑)。

エンドロールは本編の都合よすぎる結末に対する解答(言い訳? オチ?)のつもりで追加してみました。
蛇足だったかもしれませんが、あくまでもオマケということで(汗)。

正直本作で精魂尽き果ててしまい、今後いつ投稿できるかか分かりませんが、余裕があれば今後も投稿したいと思います。
ラストまでお付き合いいただき、本当に本当に本当にありがとうございました。