台灣懶惰日記~其の貳~

[日記・個人ブログ]

284

60,721

102件のファンレター

「台灣懶惰日記」第2弾です。
表紙が新しくなりましたが、内容は相変わらず、あまり役に立ちそうもないことを、だらだらと書いていくつもりです。

ファンレター

バラエティは各国共通の匂いがする~~

 Roger可愛い! カメラなどに道草をしてしまうところも人間味、いや犬味があって微笑んでしまいました。救助犬は現場で地中の人の匂いを探すので、個人を特定する匂いの判別はあまり得意では無いんじゃないかなと思いましたが、成功しましたね。長い間待たされているのに、じっと待っていてなんて賢いんでしょう。それにしても、バラエティはどこの場所でも同じような匂いがしますね、観客の笑いどころや笑い声も同じ。そう思うと、わかり合えない事が多い昨今ちょっと悲しくなります……。
 72時間を過ぎ、現場は緊迫の度合いを増していると思います。重機を使わないとどけられない倒壊現場など、どこを重点的に探すか苦渋の決断を強いられる場面も多々あると思います。きっと犬の嗅覚に負うところも大きいのでしょう。視力、聴力はAIで人間を凌駕するかなりの発展がありますが、嗅覚はまだまだのような気がします。寒い場所で申し訳ないですが、犬君達頑張れー、それこそ加油!です。(なんか温かくなりそうな応援ですよね)

返信(1)

不二原さん、続報も読んでいただきありがとうございます!
なるほど~、Rogerはかなりな難易度の高いミッションをちゃんとクリアしていたんですね!(Roger、カッコいい!^^)

「視力、聴力はAIで人間を凌駕するかなりの発展がありますが、嗅覚はまだまだ」…仰る通りだと思いました。
だから、人間は犬さんたちにお願いして、助けてもらわなければいけないんですよね。本当に感謝‼

別の国からも救助犬がトルコに入っているそうですが、中には瓦礫やガラスの破片で負傷してしまった犬さんもいるとか…!かえって滑り易くて危なくなるから靴下などは履けないということですが、足に包帯を巻かれた犬の映像には胸が抉られるような気分になりました。……幸い、台灣汪汪隊は現在のところ、全員元気だそうです!よかった~(*^^*)

実は台湾救助犬について調べているうちに、面白い事実を発見したんです。時間が間に合えば、今日中に第3弾を公開したいです。お時間のあります時に、目を通していただけたら大変嬉しいです!よろしくお願いいたします。