匂いと病気

作者 んだんだ

[健康・医療]

85

2,921

2件のファンレター

 先日、女性専用車両に乗ったら、その残り香で胸の鼓動はドキドキ、眩暈でクラクラでした。
 ところで匂いが分からない嗅覚障害は、重大な病気の前駆症状かも知れません。自称「匂い音痴」「臭いが気にならない」という特に60歳以上の方は、ぜひ、検査を受けましょう。

ファンレター

注意して観察します

”女性専用車両”は、そうですね、こちらにはないですね。あちらへ行った時、朝のラッシュは、田舎者にはキツイです・・・。なるべく避けています。知らない人と肩が触れ合ったりするのは、どうも慣れません。
”匂い”に鈍感になっていないか、観察する時に注意しようと思います。

返信(1)

 コメントを有り難うございました。
 こちらに居ると、久々に都会に行くと、やたらと人とぶつかる。身のこなしがすっかり田舎者になってしまったのでしょう(笑) ふ~。