ロビー

[ホラー]

46

3,251

8件のファンレター

閻魔さまのフィードバック面談。

【フィードバック面談とは】個人目標の成果に対し、上司が評価結果を伝えること。上司は今後の課題を共有し、部下の成長を促す。

ファンレター

十王!!

法要は十王信仰から来ていて、全部で十回あるところから十仏事、日本ではさらに三回プラスされます。冥土で死者の罪を裁く10人の王がいて、10回の審査を受け、一般には四十九日にあたる7回目の審判で転生するんですね。
「十王駅、十人の王の名を刻んだ柱。|成瀬川るるせ @rulerse #note https://note.com/rulese/n/ndc73526e37dc 」を参照していただけるとうれしいのですが、ロビーならぬ駅の改札前のベンチ(休憩所)に閻魔たちの名前が刻まれているので、「おお、ミラクル!!」と思ってしまったのは内緒です。

返信(1)

るるせさんのnote『十王駅、十人の王の名を刻んだ柱』拝読しましたよ!
駅の改札前にこの柱があるの、「おお!」となりますね。日常に不意に現れる冥途。
十人の王がいるということを初めて知りました。るるせさんの知識、守備範囲すごいです。
10人の王(キャラ)、10回の審査か……シリーズにはよさそう……。
教えていただきありがとうございました!(*^^*)