イヴは誰?『楽園のアダム』書評

作者 一宮けい

[創作論・評論]

15

3,032

4件のファンレター

周木律著『楽園のアダム』の書評です。
この題名を見た時、アダムよりイヴの方が逆に気になってしまった、なぜなら…
タイトルからこの物語を書評していきます。

ファンレター

イヴは誰?『楽園のアダム』書評

面白く読ませていただきました。
特に最後の三行が印象的で、疑問符で終わる、謎めいたラストも良かったです。
思わずこの本を手に取ってみたくなる書評だと感じました^^

返信(1)

南ノ三奈乃

コメントありがとうございます! 
>特に最後の三行が印象的で、疑問符で終わる、謎めいたラストも良かったです。
そう言っていただけてとってもうれしいです(⌒∇⌒)
この書評書いている時、南ノさんの書評も参考にさせて頂きました。大どんでん返しにふさわしすぎる(?)内容でしたから。

あと、個人的に台湾のエッセイも見ていました。ノベルデイズでは星を送っても誰が送ったか解りませんのでひっそりとですが。わたし自身も中国語勉強しているので、すごく台湾にも興味あります。台湾のドリンクバーの話読んでいると、台湾に行きたくなりますね。