ゲッ、この人マジで?

作者 松平眞之

[ノンフィクション]

209

104,599

7件のファンレター

 街で見掛けた変な人に不思議な人。
 電車の中に居る変な人や不思議な人。
 或いは普通の人なのに、何でこんなに面白いの、と、思える素敵な人。
 はたまたけしからん人達。
 他にもドラマや映画の登場人物に、政治家や芸能人迄。
 作者の独断と偏見で選ぶ、「ゲッ、この人マジで?」、と、思える人達を皆様にご紹介します。

ファンレター

面白い。

ランキングや新着でよくお見かけするので訪問しました。
(表紙がとても目立つのですよw)
癖のないエッセイで「おち」もついており楽しく拝読しました。
ほぼ毎日投稿されているのですね。
よくネタがあるものだと感心します。
これからも、時々訪問させてもらいます。

返信(2)

 ありがとうございます。
 仰る通りネタを取るのが大変なんですよ。
 その為に出掛ける事もあります。
 ですがこれって自分への挑戦なんです。
 実はエッセイ賞に参加するかどうか未だにかなり迷ってまして、参加者の皆さんは凄く独創的な物や自身の体験談を上手く表現されていて、自分ではとても叶わないなって思ったんです。
 そこで自分なりの参加資格と言いますか。
 或いは限界への挑戦と言いますか。
 受賞が無理としても、もし5月末迄ノンストップで一日一話書けたら、参加する。
 そう決めて書き始めました。
 ですので5月末迄は石に齧り付いてでも、執念で書くつもりです。
 それも一話も手を抜かずに。
 恐らく終わった後の達成感は半端ないと思いますので、それこそエッセイ賞の結果なんかはどうでも良くなっているかもです。
 て、言うか、正に参加する事に意義がある。
 って事ですかね。
 応援ありがとうございます。
 5月末迄書き続けます。
 ですのでエッセイ賞の結果は一旦横に置いておいて、5月末に私がエッセイ賞に参加しているかどうか乞うご期待です。

 
 
目標を決めて努力されていたのですね。
「一話も手を抜かず」という心がけを拝読して感じました。
5月まで頑張ってください。応援しています。