エッセイ「よしなしごと」

作者 おっくん

[日記・個人ブログ]

664

281,344

90件のファンレター

 日々とりたててすることもなく、手持ち無沙汰なのにまかせていると、何となく変な気分になってしまいます。なので、心の中に浮かんでは消える泡沫を、駄文として垂れ流すこととしました。暇つぶしにでも読んでいただければ、こんなに幸せなことはありません。ご批判、ご批評、ご指導賜わりますこと、心よりお願い申し上げます。

ファンレター

高山植物園

「雨上がりの散歩」とても素敵な題名ですね。
気持ちが明るくなりました。
頭の中に「雨にぬれても」が流れました。
神戸の森林植物園には行ったことがあるのですが、六甲高山植物園は行ったことがないです。
行ってみたいです。もうずいぶん寒いのでしょうか。
六甲は若かりしころ、夜景の見えるドライブコースでよく行きました。はるか昔です…。
今の若者も神戸の夜景を観に行くのでしょうか。

返信(1)

ありがとう。高山植物園は何度も行きました。季節によって咲く花が違うと思います。入り口に小さな喫茶店もありました。淡路で単身赴任しているのに、神戸に行ってまた淡路に帰るなんてことをやっていました。