ブラームスの咆哮

作者 西乃狐

[その他]

19

1,289

1件のファンレター

「よぉ、ヨハネス。新曲の方はどうだい?」
「音楽からは足を洗うことにした。僕は小説家になる」
  *
時代考証もなにもない、丸っとでっちあげのフィクション。

ファンレター

見えた~~!

 見えた、二人の絵が見えました。目の前で大真面目にとんちきな会話が繰り広げられている様子が。
 天才なのに、ちょっとピントがずれているヨハネスと、そんなヨハネスを捨てておけないお節介な友人ヨゼフ。軽妙な中にも、いろいろ状況がわかるような言葉が練り込んであって、笑いながら(音楽にほとんど興味が無い私も)楽しめました。でも、やっぱりこんなに仲良かったら疑っちゃいますよね(笑)

返信(1)

不二原光菓さん、読んでいただき、感想もいただき、ありがとうございます。

各種音楽イベントも海外アーティストの来日も、少しずつコロナ前に戻りつつあって嬉しい限りです。音楽はやはり耳だけではなく全身で浴びるように聴きたいものですねー、などと作品とは関係ありませんが(笑)

ありがとうございました。