暗礁上の詠唱・真砂タウンガイド

[SF]

273

88,484

44件のファンレター

地方都市、黒松県黒松市常世町。
大企業真砂グループの本社と先端半導体部門が移転し、自然あふれる最先端テクノロジータウンに生まれ変わった、通称真砂タウン。
夏休みに転入してきた少女を巡る、ガールミーツガール、ガールミーツボーイ。
一癖も二癖もある真砂会長の孫たちや、バーチャルアイドル仕立てのチャットボット「ナラティブ・リーディング・メロディ」との、夏休みイベントダイアリー。

ファンレター

主人公とともに未知の世界へ

プロローグの時点で、もうワクワク。馴染みのあるキャラたちの登場にニヤニヤしつつ、作り込まれた世界観に、主人公の神崎さんといっしょにこれから冒険の旅に出るような高揚感を覚えました。
インフラ整備はもちろんのこと、教育にも力を入れているところにぐっときますね。給付型奨学金の充実度全国1位! 優秀な人材を育てようという心意気を感じます。すばらしい。そしてAlのような最先端技術と、万病に効くといわれる源泉かけ流しといったリラクゼーションが共存しているのもいいですね~。わたしも住みたい~(笑)
細野くんの「会長の三男の、愛人の次男」という台詞に思わず三度見してしまいましたが、おお、これはまたなかなか複雑な血縁関係を予感させます。登場人物一覧も抜かりなくチェックしました。
個人的には、川本さんの研究内容をものすごく推したい気持ちです。ヤバい人間はどこにでもいますから、未然に犯罪を防げるならそれがいちばん。ですが、犯罪者予備軍の人権、というのが難しいところですよね。というか、川本さんといい如月さんといい、研究内容の水準がめちゃくちゃ高いですね! さすが最先端テクノロジータウンの申し子たち!
神崎さんが祖父母のいる常世町へ越してくることになった経緯も気になります。次回も楽しみにしております(*´∇`*)

返信(1)

桐乃さん、こちらこそワクワクするような言葉をありがとうございます!
登場人物一覧もチェックしていただき、感謝です。(^^) 実は自分で考えた設定をすぐ忘れてしまうので、自分の備忘録的な意味合いもありまして……(苦笑)
またまた自分が住みたい町を作ってしまいました。ヘルニア持ちなのでやっぱり温泉は欠かせないですね~(笑)。
川本さんの駅の防犯システムを「ものすごく推し」ていただいて嬉しいです。理系テイストを入れていますが、昔のマンガみたいにノリだけで進行しますので、ツッコまずに軽~い気持ちで読んでいただければ幸いです。
お忙しいところ楽しいコメントをありがとうございました!(*^-^*)