いつも真ん中に冬

作者 紫 梨絵

[日記・個人ブログ]

42

2,322

2件のファンレター

道産子が語る北海道の季節感
1月にネギを植え花を愛でる四国県民を見て驚き、ある年は2月の広島で梅が咲いていることに驚く。年の半分近くを雪と暮らし、残りはストーブの分解整備やらタイヤ交換の準備やら冬支度して暮らす私って。。

ファンレター

北のリアル

紫さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
全国的な寒波ですが、やはりそちらは……。
ニュースの煽るような文や口調と違って、紫さんの表現で拝読すると落ち着いて情報が入ってくる気がします。
僕の居住地はこの流れに反して積雪が全くなく、拍子抜けの幸せを味わってしまいました。

有り難うございました。

返信(1)

村山健壱さん
雪がないのは何よりです。拍子抜けの幸せ、良かったですね。
こちらはずっとマイナス二桁でしたので、今日はマイナス4度でしたが、あたたかく感じるという切なさwww
人の感覚って……。

こちらこそご無沙汰しているのに、読んでいただき、コメントも本当にありがとうございます。
他の創作でちょっと忙しいのですが、ぼちぼちNOVELDAYSも書いたり読んだりしていければと思っています。