電波うさぎ洋菓子店

[現代ドラマ・社会派]

37

3,123

6件のファンレター

羽河市因幡工業団地に転勤してきた俺は、ちょっと変わった洋菓子店を見つけた。
店主はスピリチュアル系だが、生き様は骨太。そしてスイーツもなかなかのものだった。俺は常連になり、定期的に季節限定の洋菓子を購入しては、店主の活動報告をチェックした。

そして俺と妻の奈々は、見てきたお笑いもノリも違ったが、それなりに上手くやっていたつもりだった……。

ファンレター

深いですねー

佐久田さん、こんにちは。
本日はこちらを拝読しました。スピリチュアル系として登場した人物が、意外としっかりした考えも持っている。2000字と短いので、極端なキャラクターを作る方が楽かと思いますがそこを敢えて崩し、主人公の夫婦問題にもしっかりした話を入れていく。しかもそれを、笑いのセンスの違いに注目して。なので、ドロドロした感じがしない。
短編でいろいろなところに注目できる良作だと思いました。

有り難うございました。

返信(1)

村山さん、丁寧に読んでいただきありがとうございます。
実は私は実害のないスピリチュアルや笑える陰謀論なんかは大好物です。(笑)
店主には天啓が降りてくるけど、あまり奇跡にとらわれず、実務優先型という方がカッコいいかなと思いまして。
それから修羅場のあとも、日常は淡々と流れるものだという感覚があるので、ドロドロした感じがしないと捉えていただいて嬉しいです。
“良作”との言葉にジーンと……。コメントありがとうございました(*^-^*)