百年に一年足らぬ

[ホラー]

45

1,639

3件のファンレター

第1話 九十九の御宿 / ママ友との会話
第2話 百年に一年足らぬ / 茶器殿と香炉殿と仲間たち

ファンレター

不思議感覚

佐久田さん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

1話目は「そうだそうだ!いけいけー!」と思いながらテンポよく読み進め、2話目はまたガラッと変わって俯瞰して見る感覚がまた新鮮で良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

いけいけ!と思いつつも、傍から見ればやっぱり醜いよなぁ、でも私ならたぶんこうなるだろうなぁと我が身に置き換えて考えてみたり、人間の醜さをふんわーりと感じました。
決してほっこりな話でないのに、合いの手を入れるとか、言い回しが可愛くてそれが全体をほんわかした雰囲気にしていて好きでした(⁠•⁠ө⁠•⁠)⁠♡

返信(1)

わあ、夕記さん、素敵なコメント感謝です!
昔からなぜか、付喪神の行進、百鬼夜行とかが好きなのです。妖怪なのに、ヤバイゆるキャラみたいなんですよね。
それを書きたくて始めたはずなのに、なぜか1話目の方でノリノリになり、まさしく「いけいけー!」状態になってしまいました(笑)
妖怪よりリアルの方が怖いかもです(^^;)
「ほんわかした雰囲気」と言っていただけてホッとしました。そういう落差を出したかったので。
ありがとうございました!(*´▽`*)