化け猫トリオはスクールアイドル

[恋愛・ラブコメ]

43

4,227

6件のファンレター

・『ホラーSFコメディ?反ワクチン派の生き残った世界』で、ウサギと兄ちゃんが読んでいるラノベの設定を考えていたら降りてきました。
・別のタイトル候補『化け猫トリオのスクールダイアリー』『化け猫くんたちのファンクラブが熱い件』


ファンレター

完全版も読みたい

子猫、魔法、人魚姫。心惹かれるキーワードの数々。そして強烈なインパクトをあたえる「ゴスロリババア」というパワーワード(笑)
プロットの【起】を読んだ時点で、もうわくわくが止まりません。なんてすてきなお話でしょう(*´ω`*)
主人公のモモちゃんが神社で子猫たちを拾ったというのが、わたしもまったく同じ経験をしたことがあるので、とても親近感を覚えました。しかも同じクロ。なのでわたしはがぜんクロくん推しです!(←聞いてない)
恩返しがしたいというけなげな3匹。期限つき、条件つきの魔法。楽しい学校生活。そして、淡い恋心。
わくわくどきどきてんこ盛りですね! 各イベントをぜひ詳しく読んでみたいです。ファンクラブの詳細も。
なにより、いじわるなキャラが出てこないのがいいです。みんなやさしい。このお話、大好きです。完全版で読みた~い(*´∇`*)
魔法大学校があるということは、魔法があたりまえに存在する世界なのでしょうか。それとも、おばあちゃんがとくべつ?
ひょっとしてモモちゃんも魔法が使えたり?(ドキドキ
「常世神社」は海ちゃんが棲んでいる「常世沼」と繋がりがあるのでしょうか。
今回も佐久田ワールドにどっぷり浸かっております(*^^*)
クロくんたち、眠ると猫に戻っちゃうのがかわいいですね。スポーツ大会のあととかに疲れてうっかり寝ちゃって猫の姿に戻っていて、それを見たファンクラブのみんなが悶えるさまを勝手に妄想しちゃいました(*´艸`)

返信(1)

桐乃さん、お忙しい中こちらにもコメントをありがとうございます!恐縮です<(_ _)>

青い鳥プロット募集要項のなかに、「もえぎ桃先生直伝、プロットのコツ」というありがたい教典がありまして、そこの初っ端に、
 “☆「描写」じゃなく「情報」を!” というのがあるのです。それに馴染むのが大変でした(笑)
どうしてもクロ君のルックスを「黒髪で浅黒い肌、細マッチョ」とか書きたくなるけど、“「イケメン」の四文字でいい”とのことなのです。でも我慢しきれずに、【承】で独自の《キャラ紹介》をはじめてしまいましたが……。

それから “☆「オチ」まで書こう” に難儀しました。今まで行き当たりばったりで書いていたので(苦笑)

「淡い恋心」と書いていただきましたが、3カップルの他に、一見強面だけど内面は繊細なシオン君のクロ君への切ない思いというBL風味も入れたいかも……。
モモはオバチャンなので、看病がちょっと粗雑(「しみる!」「これくらい我慢しなさい!」とかベタなヤツ)ですが、シオン君の看病はクロ君が困惑するほど丁寧で……ニヤリ。
あ! この雰囲気はあれだ、『不破家の人びと』「夏祭り」10話、月森君の湯浴みを影が手伝う大好物シーンを思い出してしまいました。
~(しばし読みにいってきます)~フウ

それから意地悪なキャラが出てこないと書いていただいて、確かに!と思いました。
一見パワハラ気味の先生は言葉が訛っているだけ、他校の生徒との喧嘩もラップバトル(口喧嘩)みたいにしようかな~でもそうするとクロ君が怪我しないので脱がせられない? 困ったな。……馬鹿な妄想につき合わせてすみません(^_^;)
ファンクラブのみんなの悶えるさま!いいですね。
楽しく夢が広がるコメントをありがとうございました!(*^-^*)