酒肴夜話

作者 千国礼拓

[ホラー]

2,217

339,646

32件のファンレター

 今宵の酒肴に、怪談はいかがですか?
 ゾクリとしたり、クスッとしたり――たまにしんみりしたりと、各種メニューもいろいろ取りそろえてございます。
 胃もたれしないショートショートと、過去に呟怖というTwitterホラーアカウントに投稿した、ホラーポエムを集めました。
 おしながきは、ちょぼちょぼと気まぐれに増えてまいります。
 いいねで応援していただけますと、作者がよろこび更新頻度が上がるかもしれません。

 お気に召しましたら、どうぞ今後ともご贔屓に……。

ファンレター

RE:速水詩穂さま

はじめまして、千国です。過分なお褒めの言葉、恐れ入ります。
伝怪のほうもお読みいただけたようで、恐縮です。
そうですね、ショートショート未満のショートをホラーポエムと命名したように、こちらで短文を書くときは、「文章としての情緒」よりも「選ぶ言葉の空気感」を重視して書いているところはあります(笑)
ちなみにネギは、ホラー漫画家の日野日出志先生の世界観を意識してみました。
当方が子供の頃、鮮烈な衝撃を与えられた原点です。
さきほど、速水さんのアトリエにも少々お邪魔して参りました。
何気ない所作に余韻を感じさせる、おもむき深い筆致に感服いたしました。
ただ、当方はあまりコメ欄でのやり取りというのが得意ではなく……
かわりと言ってはなんですが、こっそり☆をポチポチっとさせて頂きました。
まだノベデイにいらして間もないご様子ですが、お互い頑張りましょう。
作品を楽しみに、またいずれお邪魔させて頂きます。
ではでは、コメントありがとうございましたm(_ _)m

追伸
ノベデイでは作中のフリガナは、()ではなく《》で括ると通常のフリガナになる仕様です。
複雑なフリガナの場合は、仮名をふりたい文字の前に「|」そしてふりたい文字を「《》」で括る。
で、たぶん当て字フリガナなどもいけると思います。
よけいなお世話だったらすみません……汗。
投稿サイトごとで変わる仕様、なかなか面倒くさいですよね笑。

返信(0)

返信はありません