キリモドキ

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

136

21,076

42件のファンレター

日々雑記+読書記録その②です。
①の『桐一葉』は比較的まじめ路線でしたので、こちらは気楽に綴っていきたいと思います。

【キリモドキ】
ノウゼンカズラ科 キリモドキ属
《別名》 ジャカランダ、シウンボク(紫雲木)
きれいな紫色の花が咲きます。

ファンレター

第6話

わわ!どれも面白そう!!! そしてお澄ましポーズ猫さんの、わがままボディがよき。
桐乃さんのレビュー前哨戦(?)から、読む前のワクワク感が伝わってきて私も楽しくなりました。
個人的に『女が死ぬ』のインパクトが凄くて気になります。漫画『ある日、お姫様になってしまった件について。』も私のセンサーに反応しました。
『なかよし』作家さんについての「おとなの事情」察しです(笑)、noteでのレビューを心待ちにしております。
またおすすめ本について、レビューを楽しみにしていますね!

それでは暑さ厳しき折、またコロナ感染も増えてきましたので、無理せず体を労わってくださいね(^_-)-☆
心が憩う、楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

返信(1)

佐久田さん、ありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんですよ~、黒猫なので普通はスリムに見えるはずなのに、このわがままボディ(^^;)
タプタプお腹のわりに走ると俊敏で、太っても猫だなと感心しちゃいます(笑)

『女が死ぬ』タイトルも表紙もインパクト大ですよね!
帯にある「『女らしさ』が、全部だるい。」という一文に心をガシッと掴まれて即買いでした。
『ある日、お姫様になってしまった件について。』は、どうやら原作が韓国語らしく、それを日本語に翻訳してピッコマなどで連載されているようです。
そのためか、一般的な漫画は右側に表紙がありますが、この漫画は左側に表紙がある左開きの仕様で、はじめのうちはかなり違和感がありました(^^;)
(日本語は基本的に縦書きなので右開きに慣れていますが、英語などの外国語は多くが横書きなので、世界的に見ると本は左開きの文化のほうが多いのかもしれないな、とふと気づきました。)
オールカラーでどのページを開いてもとにかく美麗ですし(やたらとキラキラしているので少女漫画に耐性がないとちょっとつらいかもしれません……;)、ストーリーも魔力あり謎ありの続きが気になる展開で、異世界転生もののなかではいちばんのお気に入りです(*´ω`*)
電子書籍だと一冊まるごと試し読みもできたりしますので、ご興味がおありでしたらチラッとご覧になってみてくださいませ~(*´-`)

おとなの事情、お察しくださりありがとうございます(汗)
この漫画家さんお目当てに、当時『なかよし』を愛読していたようなものなので、漫画界から忽然と姿を消されたのはすごくショックでした。
今夜か明日にでもnoteにアップできたらと思います。

佐久田さんの『【雑談】電波観測所』ひさびさの連続更新、仕事のあいまにコソコソと拝読いたしました。面白すぎます。45話がとくに好き! かわいい~!

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(*^^*)
コロナ、また増えてきましたね……。
treeに掲載されている永井みみさんのエッセイ『ウィズコロナ』を読んで震えました。
佐久田さんも、ご多忙と思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。

満月食堂の冷や汁が食べたくてたまらない桐乃です(^q^)