不思議の森の願い池 跡地

[ファンタジー]

274

35,187

27件のファンレター

ファンレター

とんでも無いハイクラスの物を見ました。

気付きを得る、というのは天啓にも似ているのかもしれません。
そして、動物がそれを得るというのは、もしかしたら幸せではないのかもしれません。

でも、その過程をとてつもなく丁寧に描かれていて痺れました。

返信(1)

 玉藻稲荷さま、初めまして。感想いただけてとても嬉しいです。
 童話などで言葉を扱い人間とお喋りをする動物は数多くありますが……彼らだって最初は、などと思いながら書いてみました。
 天啓ということばに、むしろこちらが痺れます。
 どのようなものであれ「気付き」って降って落ちてくるものかもしれません。いかなるプロセスを経たとしても、「気付く」時は一瞬で大なり小なり衝撃的だと思いました。