庚申御遊の宴

[ミステリー]

60

8,228

2件のファンレター

夜な夜な亡き父の霊が出るという依頼を受け、百瀬探偵結社の探偵たちが、事件の解決に向かう!! 村に伝わる竜燈とはなにか。村に伝わるまつりの本来の姿とはなにか。庚申御遊の夜、事件は起こる!!

ファンレター

竜燈の光

読後も、猫魔の鳴らす鐘の音が、いつまでも頭の中で鳴り響いています。三尸の饗宴、閉塞的で小さな世界の終わりをこの物語に登場する探偵たちと見てしまいました。探偵たちの中でも、猫魔はカリスマ性があって凄いですね。ふぐりが嫉妬するのもなんだか気持ち分かるかも。「最善の生き方をするために……」と、猫魔がハムレットを引用するくだり「粋でカッコ良いなあ!」と思いました。語り手の山茶花くんも良いですね! 前作「ピュアラブNTR」でのアルパカとのツーショットが頭に浮かびます。カレーうどんを作らされたり、ついでに山菜のてんぷらを作ってしまうところとか、家庭的な山茶花くんに、ほっこり…(’v’*)♪ くるるちゃんとのやり取りも好きです。「冷製甘酒」は美味しいですよ。決して邪道ではないですっ! 生姜プラスでおかわり欲しいくらい(^ω^)百瀬探偵結社シリーズ、応援しています!

返信(0)

返信はありません