雨のコンチェルト

[恋愛・ラブコメ]

61

3,987

7件のファンレター

その雨の夜、男は路地の片隅にへたりこみ、自分の足から流れる血が水溜まりを染めるのを眺めていた。
視界に赤い色が揺れ、男が反射的に銃を向けた時――
車のヘッドライトが、人形のように整った女の顔を照らし出した……。

ファンレター

徹頭徹尾カッコいい!

 冒頭のシーン。光と闇と血の対比が凄惨で美しくて、映画のオープニングの様に脳内に再現されました。車の行きすぎるバシャーッという無機質な音も。これからの展開を予感させる印象的な文章でした。そして美女二人とハードボイルドな男のあざなえる縄のような因縁。なぜ紫苑に似ていたのか……偶然か、それとも。いろいろとドラマが浮かびます。極上の奥行きの深いSFを楽しませていただきました。

返信(1)

不二原さん、お忙しい中、拙い作品をお読みいただき、本当にありがとうございます!
「SFの巨匠」と私が密かにお呼びしている不二原さんに、ちょっとSFっぽい(笑)作品を読んでいただくのはすごく緊張します^^ 「いろいろとドラマが浮かぶ」、「奥行きがある」と仰っていただき、これはひとえに不二原さんの類い稀な想像力のおかげなのですが、やっぱり心から嬉しく、ありがたく思います(*^^*)
また今回の作品は、読んで下さる方が映像を思い浮かべて下さったらいいなあ、と密かに思っておりましたので、「映画のオープニングの様に脳内に再現された」と最高のお褒めの言葉をいただき、すごく報われた気持ちです。
いつも温かい励ましをいただき、心から感謝致します。