サンデー毎日記 第二部 「 今日である 」

作者 y-kagawa

[日記・個人ブログ]

18

32,414

7件のファンレター

ファンレター

還暦文庫も

貴方だったのですね。スパゲッティも、、、、。人生を謳歌されている姿、立派です。負けないように私も頑張っています。今年の絵画展に出品予定の、紅葉の葉っぱを毎日2~3枚づつ描いています。また、来月末予定の市のグランドゴルフ大会に初出走しようかと考えています。伊集院静の本にも挑戦中です。苦労人にはそれだけの価値があるようです。

返信(3)

書きたいものを書きっぱなし・・・という状態です。
今は小説第4作を構想しようとして苦しんでおります。
おっくん様もどんどんやりたいことをやられた方がいいですよ、ストレス解消にも。
本日父の葬儀を執り行いました、もも寿でした(数えで)、この2週間看取りでしたので疲れています。
それでも長男の責任を果たして、ホッとしております。


それは大変でしたね。生前には思いもつかなかったことや考えもしなかったことが、だんだんと思い出されてくると思います。そんな風にして人間は順番を経ていくのだろうと、今ごろになって気がつきます。そういう意味では、長男という順番は大事なようです。私もそうでしたが、、。
3年前 2019年、父・祖父の太平洋戦争を小説にしました。
二人から詳細な聞き取りができなかったので、断片的事実を組み合わせたフィクションです。
父が永眠し、個人の歴史は消えてしまいますが、物語は残っていきます。
自伝、評伝のいかがわしさより敬意を込めた小説のほうが価値ありと思って書きました。
「昭和九十五年」お時間がありましたら読んでみてください。