青銀の風

[ファンタジー]

725

131,394

122件のファンレター

「波間の真珠」と呼ばれるオアシスに作られた美の砦、美術工芸研鑽学院。そこは周りを砂漠によって囲まれ、他国の干渉を受けることなく自由な芸術が花開いていた。しかし砂漠を取り囲む3つの国の均衡は崩れ、美の砦にも暗雲がたちこめる。
 絵師を目指し砂漠を越えて美術工芸院にやってきた明朗快活な青年、麗射はこのオアシスで個性的な人々と出会いながらも、次第に砂漠を囲む国々の動乱に巻き込まれていく。
 
 魔法のないファンタジーです。2020年5月までセルバンテスで連載をしていました。これからこちらにお世話になります。よろしくお願いします。

ファンレター

見事な戦術!

青と赤の、鮮やかな戦場が目に見えるようでした。奇跡の勝利の裏には、あっと驚く仕掛けがあるんだろうなあとは思っていましたが、まさかこんな戦術だとは!
戦争を描いた作品はあまたあれど、美術をテーマに据えたこの作品ならではの描き方だったと思います。不二原さん、お見事です!
獄中の懐かしいキャラの登場にも、うれしくなりました。
敵軍はまだ半分残っていますから、次回も種明かしになるんでしょうか。清那が今度はどんな作戦を見せてくれるのか、楽しみにしていますね。

返信(1)

 お読みいただきありがとうございました。
 三国志の中で私の一番好きな場面は、赤壁の戦いの前哨戦で孔明が曹操軍から矢を奪うシーンです。子供心にその大胆かつ巧妙な方法に心を撃ち抜かれました。今思い出しても、あの場面を読んだ瞬間の「すごい~~」という爽快感は忘れられません。今回はちょっとその場面のオマージュが入っています。
 来週で青砂漠の戦いは決着します。また、お時間があって気が向かれたら、お立ち寄りいただけると幸いです。
 つばめさんのエッセイ楽しみにしています。次はなんのお題かな~~。
 ご感想大変ありがとうございました。