みされぽ 〜天から舞い降りた不思議な課題〜

作者 たい

[学園・青春]

70

312,737

1件のファンレター

フツーの中学生女子が教会に足を踏み入れたら…?!

【聖書ラノベ新人賞 佳作受賞作品】

ミッション系中学校に通い始めたゆるふわ系女子、美沙。
学校から夏休みに出された課題…それは「教会訪問」。

親友と一緒に教会に足を運ぶと、そこには見慣れない空間が広がっていた。
するとそこから、不可思議な出来事が美沙の人生に起こり始める…



【奇跡】って、本当にあるの?

【祈り】って、なに?

聖書に出てくる【神さま】って、どんな方?

意識し始めた【性】に、どう向き合ったらいいの?



心の内側を探り、問い続ける不思議な課題に、普通の女の子である美沙はどんなレポートを提出するのか…。

美沙の葛藤と成長が、親子の絆と人々とのつながりを通して紡がれる、真実の探求の物語。

誰も見たことのない【スピリチュアル・ライトノベル】が、今、始まるー



(聖書ラノベ新人賞応募作品 美沙&千尋アイコンイラスト:©︎ケリー篠沢)

ファンレター

初めまして

佐藤子冬と申します。
先生の物語を遅くなりながらも拝読させて頂きました。
自分もある時期に性が穢れたものだと悩んでいました。
そんな時、近くにあった教会の牧師先生を訪ねて悩みを相談した時があります。
やがて性とは穢れたものではなく、神がお与えになったものだと理解し始めました。
この物語は思春期特有の感情にありのままで向かい合いながら神が語られる言葉を分かりやすく咀嚼なされていると思いました。
又、神と人の関係性をしっかり押さえた物語でもあります。
とてもホッコリする物語で良かったです。
この物語に出会えて良かったです。

返信(1)

佐藤子冬様

うわわわわ
初めてファンレターなるものを頂いてうれしくてきゃーーーってなってしまってます。
肯定的な反応って、うれしいものですね…(((* ´ ω`*)))

すみません取り乱しました。


性に関して、本当に大切な情報や価値観、認識が
現代でもなかなか知る事が難しいな、って自分自身、感じてきました。

自分自身も性は悩んできたし、今も悩んでいますが
やっぱり「本来どういうものだったのか」ということを抑えることが大切ではないかと思いました。

もし同じように性で悩む若者(も年配者も)がいたら、
お互い、聖なる視点から生と性を語っていきたいですね。
この拙いストーリーも、その一助となれば幸いです。

広がれ、主の聖なる価値観〜〜〜✨