冥合奇譚 ~月龍の章~

[歴史]

110

89,482

13件のファンレター

古代中国、夏王朝の時代。
夏朝最後の王、桀――暗愚と化した父王への反発を抱く王子、亮。
幼い頃より亮と苦楽を共にした親友、月龍。しかし月龍が愛したのは、唯一の友と呼べる亮の、非公式ながらの許嫁、蓮だった――

心の弱さから、蓮を愛するが故に壊れていく、月龍。
複雑に絡む人間関係と、王朝末期の混乱が悲劇を助長する、切ない恋愛物語。

ファンレター

リアルは大変……

そうでしたか、月島さんも大変だったのですね。自分自身が不安定だと執筆も拝読も思うようにできませんよね。

こちらは夫の母の認知症が急激に進み、体の方も衰えてひとりでは歩けなくなってしまいました。現在は入院中ですが、今度の日曜日に退院したらそのまま介護施設に移る予定です。

本人は嫌がっていましたが、担当の先生が「もう在宅では厳しいから施設の方がいいですよ」と言ってくださったおかげで、時野は在宅介護を免れました(先生が神様に思えました)

入居するために着替えとか日用品とか用意しなくてはいけないのですが、夫の実家はリビング以外の部屋はゴミ屋敷と化していて、何がどこにあるのかさっぱりわからない~。
あと少し、準備が整って義母が入居するまで、がんばれ、私!
リアルではいろいろ大変なことがあるものです……。

上海ネタは悪戦苦闘しております。今読み返すと、無駄な描写が多くて、そのくせ心理描写は全然足りてない。月島さんの細やかな心理描写を見習わなくては~。
とにかくパソコンに文章全部入れて、それからせっせと推敲です。
今は拝読も中断してしまっていますが、母の件が落ち着いたら、また続きを読ませていただきますね。

では、気候も不安定な折、ご自愛下さいませ。

返信(0)

返信はありません