野葛の間の間-のくずのまのま-ひびのにっき2

作者 野葛間

[日記・個人ブログ]

65

13,118

4件のファンレター

ひびのにっきを書きます。

ファンレター

何があってもおかしくないような

日々が続いています。ロシアによるウクライナ侵攻も、安倍さんが暴漢による絶命も、世界的な大事件ですよね。そんなことがあたりまえになってほしくないのですが、二つとも人間の脳が起こした仕業ですね。ずっと以前に、衛星放送が始めて日本で見られたときに、初めて飛び込んできたニュースがケネディ暗殺でした。脳はいいことも悪いことも、何をするかわかりません。脳の捕獲は不可能ですものね。

返信(1)

ロシアのウクライナ侵攻や、安倍さんの事件等、戦争や暗殺が現代で起こるとは信じられませんでした。

ケネディ暗殺も、遠い過去のような気がしていましたが、人間の脳、立ち入れない部分は恐ろしいですね。想像を実行に移す程の、人間の残忍さはつらいです。