【書評】被抑圧者への光

[創作論・評論]

43

5,102

13件のファンレター

武田綾乃さん『愛されなくても別に』書評コンテスト応募作です。

ファンレター

あおぞらつばめさま

いや本当にツボを押さえておられて素晴らしいですよ!!
たぶん同世代の、同階級?の若者たちが「共感の嵐」なんだろうけど、問題は大人がそれに感動しちゃっていいのかなと……。どうなんだろう、批判を覚悟しているのかな? Treeで大々的に展開している武田綾乃氏応援キャンペーンを見ると、つい疑ってしまって。
でも、そうかも。『小説現代』8月号、たぶんお読みになってると思うけど、「愛され」書評3本ある中で、1本そっと「この主人公が将来〈愛する〉ことができるようになるといいね」というようなことを書いているのがありました。本当にそう。
私も講談社さんに嫌われたくないので(笑)、ちゃんと書評を書かずにこそこそ「活動報告」で書いたりしてチキンすぎです(笑)。いや、チキンというより性格が攻撃的すぎて(笑)、つばめさまのように真の〈大人〉の対応ができそうにありません。ここからせいいっぱいのエールを送ります!

返信(0)

返信はありません