たんぽぽ

[現代ドラマ・社会派]

17

1,929

1件のファンレター

わたしたちにとって、たんぽぽは大切なものでした――自分が誰か、ここがどこか、なにもかもが分からなくなっても、それに変わりはありません。

ファンレター

はじめましてm(_ _)m

ファンレターを失礼します。
もの悲しげなデッサンの書影に惹かれて、読ませて頂きました。
切なくて、悲しくて、でも温かくて、優しい物語ですね。
ですます調が醸す柔らかさと相まって、わずか1,000文字強の中から沢山の感動を頂きました。
最後、お互いに誰なのか分からない二人に泣けました。
避けられないからこそ、目を背けたくなる「老い」の話なのに、とても美しい物語。
ありがとうございました。

返信(1)

おてがみありがとうございます。
字数的にうまくお伝えできるか不安でしたが、ご好評いたただきましてほっとしております。
認知症の残酷さは職業柄よく体感しておりますが、そのなかでも光明はあるものだと信じての執筆でした(それにしてもずいぶんと前のものですけどね)。
またお越しいただければ幸です。こんな感じで(1000〜2000字の中で)まとめた作品が多くあります。
おてがみありがとうございました。