Merry, Merry Dragon!番外編〜Dr.Hの言うことには

作者 田辺すみ

[日記・個人ブログ]

125

28,465

3件のファンレター

日々のあれやこれやに、考えると楽しくなることのまとめです。続かないし終わりません。ご免下さい。
#私の本棚は62話以降にこっそり紛れています。

ファンレター

海外への憧れ

こちらのエッセイや、田辺さんの他の作品も読ませていただいて海外への憧れを抱きました。
お恥ずかしいのですが、私は今まで日本から出たことがないのです。
何度かそんな機会もあったのですが、全く興味がわかず…。
今の私は、オーストラリア…いいなぁ…などとお気楽な脳みそで考え、スマホで「オーストラリア 移住」などと夢の世界の検索をしてみたり…。
ジェシカ・ヒッシェさんのタイポグラフィ作品、拝見しました。とっても素敵ですね。文字がこんなに鮮やかなデザインになるなんて。
台北の街角のアートも絵本の1ページのようですね。
日本の文化もすてきだけど、もっと世界の文化にも興味を持てばよかったです。
これからもわくわく、楽しみに読ませていただきます。

返信(1)

国境を越える世界もあるけれど、分野を超えた世界もあります!例えば私は手芸がまったくの不得手なので、しおむすびさんが作られたものを目にすると感心するし癒されるし、自分の知らないことって沢山あるんだなあ……と感じます(しおむすびさんの書かれる小説世界も、私にとっては憧れで追いつけません)。お互いの世界を深めていけたらいいですよね。読んで戴き有り難うございました。