戦時下であること

作者 かめ

[日記・個人ブログ]

519

103,536

15件のファンレター

やっぱり、書こうと思った。

タイトルのこと…「戦時下であること」(2022.3.18~)→ 頂いたレターをきっかけに、「戦時下にて」(2022.5.24~)→ 「にて」は直截的と思われ、「戦時下であること」(2023.12.1~)

ファンレター

53,54

かめさん、こんばんは。
地元での事件、衝撃だったと思います。
その中での54話が心にぐっときました。ああ、かめさん、乗り越えようとしておられる……

かめさんがよく書かれている、作者その人が分かる文章。54話は、僕にそれを感じさせてくれました。
この表現が適切かは分かりませんが、頑張りましょう!


有り難うございました。

返信(1)

村山さん、ありがとうございます。
いつも時間が止まっているような奈良で、まさかあんなことが起きるとは思ってもいなかったです。
54話は、やっぱりヤケクソで書きました、笑。

ところで村山さん、お仕事、変えられたとのこと、僕が真っ先に思ったのは、このノベルデイズの未来創造社の編集委員でした。
村山さんは公正に、いろんなジャンル、いろんな人の作品を読むことのできる人です。

投稿者どうしで決まるようなランキングより、編集に携わる人たちが読んで決める注目作とかランキングだったら、佳作良作も増えて、何より作者さんたちが真剣に取り組める環境が整うだろうなぁ、と思って。
とんでもない数の作品を読むことになるから、それはほとんど不可能な環境なのでしょうけど、村山さんのようなかたが、そういったお仕事をやっていたら、と想像せずにはいられませんでした。

慣れるまでは大変だと思うけど、現実の仕事の話、どうぞ「マイペース」で!
僕も頑張ります。

どうもありがとうございました!