オフィーリア・ノート

[恋愛・ラブコメ]

44

20,229

5件のファンレター

シェイクスピア異聞、小説『ハムレット』です。オフィーリアの一人称で書いています。全17話(+あとがき)。
原作の戯曲とはいろいろ設定が違うのですが、シェイクスピアの本質は曲げていません。むしろ直球のつもり!
シェイクスピアからの引用は、自分で翻訳しています。現役のシェイクスピア講師で、自分で翻訳・脚色・演出して、自分で舞台にも立って、スピンオフの小説まで書いてしまっている人間は、たぶん日本で私だけではないでしょうか(笑)。
裏話満載の「作者ロングインタビュー」もぜひあわせてお読みください。
https://novel.daysneo.com/works/c07d772792f3dc7ac49678fe1ec0deec.html

ファンレター

はじめまして

はじめまして。未村さま
このサイトに居ります南と申します。
投稿以外のサイトの使い方がよくわからず、ファンレターをずっと書こうと思っていて今になってしまいました。
(もし違っていたら大変失礼しましたとしか言えませんが)
第15回小説現代長編新人賞。通過おめでとうございます。
講談社のサイト「tree」でお名前と作品名を拝見し、嬉しくてついお声がけしてしまいました。
他にない素敵な世界を築かれている未村様のご健筆を今後もお祈りさせて頂きつつ、今後も応援させてくださいね。
それでは失礼いたします。

南 拝     

返信(1)

> 南佳耶子さま
うわあ落ちたの見つかってしまいましたか。・゜゜(ノД`) はずかしい。。。
あれ自分でもすごく大切に書いたので、講評がショックすぎて立ち直れないです(^o^;) 
いっそここに上げちゃうか、また書き直して別の公募にトライしようか悩んでいるところです。
オフィーリア・ノートは短くて公募向きでないので、こちらでお楽しみいただければ嬉しいです(*^-^*) 
南さまの作品も読みにうかがいますね! 私もまだここの機能に慣れなくて、どこから読んだらいいかまごまごしてますf(^_^)